2006/12/23(土)

ミカン 2S

 本を読んでばかり。まあ土曜日だからいいか。

 弾けないピアノで遊んだり。適当な和音と適当なメロディを繰り返すだけで、曲っぽく聞こえるものだな。簡単な曲なら、頑張れば作れるのかも。

 「ヤバい経済学」。なるほど、こういうのって、つまりは統計の読み方のセンスってやつなんですな。

 「恋に導かれた観光再生―奇跡のバリアフリー観光誕生の秘密」。結構面白いじゃないですか。いや、友人のことが書いてあるから言うわけではなく。

 フィギュアスケート・ジュニアを見る。子供がくるくる回っている。でも体操みたいな不自然さはないな。

 ミカンが届く。2S は小さすぎたか。でも、味が濃くて美味い。

 最近、間食が多くて、ややリバウンド気味のような。

 録画してあった「私の頭の中の消しゴム」を見る。反則的涙腺ゆるみ攻撃。

 昼飯は、鍋の残り。晩飯は、サンマの灰干。

 

# o 『みかん。いや〜日本の冬はやっぱりみかんですよね!』

# morimon 『全くです。でも、今年はみかんが高い! 例年の2倍ちかくします。味はいいんですけどね……。』