2001/08/06(月)

コード・レッド

 凶悪ワーム「コード・レッド」も猛威をふるっているらしい。けっこうあちこちのネットワークがこいつのせいでダウンしている模様。俺が使っているプロバイダの調子が悪いのもこいつのせいかも。いい加減な人間が運営しているIISサーバが多い&マイクロソフトがタコってのが問題なわけだな。困ったものだ。

 そうそう、今日もサーカムが2発きたよ。でも、今度はノートン先生、ちゃんと検知してくれた。8/4の日記書いた後、気づいたのだが、デフォルトだとサーカムのつける拡張子に反応しない設定になってた。全ファイルチェックに変更したから、今日は適切に動作したみたい。

 ちょっとノートン先生見なおした。