2001/08/16(木)

墜落の実況中継

 先に言います。この項、少々不謹慎です。すみません。

 さて、8/12といえば、日航機墜落事故のあった日だが、今、同じような事故があったら、墜落するまでの時間、遺書を書くのではなく、ケータイで実況中継したり、遺書メール書いたりすることになるんだろうな。そんなとき、自分の持っているケータイに限って圏外だったりしたら、キャリアをうらむだろうね。人の奪っちゃうかも。で、最近は、カメラつきのなんかもあるから、まさに落ちる直前の様子を伝えることも可能だ。墜落した後、持っているケータイで同定される遺体もあるだろうね。

 飛行機の中ではケータイ禁止だけど、いざとなればみんな使うでしょう。

牛肉怖い2

 なんか新聞によると、抗体を使って異常プリオンを減らす実験がうまくいったらしいじゃない。ひょっとして近いうちに治療法が確立されるかなという希望がちらり。よし、ちょっとくらい牛肉を食ってもいいことにしよう。うまいし。