2005/08/16(火)

日記

 ちゃぷんちゃぷん。お風呂場の水が暴れている。今日の地震は結構揺れましたな。俺は、その時、Animax でドラゴンボールZを見ている最中でしたよ。

 地震後の興奮状態が去ると、なんだかまた眠くなってくる。昼寝。

 食事は3日前の残り(まだ食ってる……)。

 ハツカダイコン収穫。あんまり大きくなってないなあ。

 しかし、有楽町線ドア開いちゃった事故、利用することがある路線だけに、怖いですなああああ。混雑していなかったのが不幸中の幸い。これが満員電車だったら、こぼれ落ちる乗客は、列車と壁の間でおろし大根状態ですよ(こちらのダイコンはノーサンキュー)。

 あだち充コンビニ廉価本を買ってきて読む。

 夜、今日もヨトウムシ4匹退治。

 

# トマトジュウス 『おろし大根未遂事故、怖いですね。満員電車で通勤していたとき「もし今ドアが開いたら・・・」とブルッたことがありますが、現実に起こるとは。』

# T体調 『戦後すぐだと、超満員の買い出し列車のドアが外れて乗客が鉄橋から落下、なんて事故も起きてますが…』

# morimon 『トマトジュウスさんの体力なら、そんなパニック時にもヒーローになれますよ!』

# morimon 『戦後すぐは、おおらかな時代だったんですねえ。というか、あの時代って、凶悪犯罪率とかもスゴイですよね。』

# T体調 『まあ、おおらかといって良いのかどうか。他にも「定期船転覆 溺死者117名」「死傷126名 中央線の事故」とか…これがベタ記事だからなおすごいワケで。』

# morimon 『そういうのを聞いていると、80〜90年代の日本というのは、異常な程平和な国だったのだなあと思いますね。あ、でも御巣鷹は80年代か……。』

# トマトジュウス 『体は鍛えたんですが精神力が弱いため、危機的状況でゴルゴ13のようには振舞えないでしょう。』