2009/08/16(日)

なぜ、男子砲丸投げの選手は皆ヒゲをはやしているのか

 強い日差し。でも、意外に湿度は低いのな。

 昼飯は、マグロカマと酢飯の残り。

 少々昼寝。

 世界陸上を見つつ、仕事。世間的にはお盆休みのはずだが、仕方ない。

 なぜ、男子砲丸投げの選手は皆ヒゲをはやしているのか。

 また昼寝。

 NHK スペシャル「日本海軍 400時間の証言」の続きを見る。三竈島事件ですか……。ひどいな。

 晩飯は、きのこと下ろし生姜のそば+ニラの炒め物。

 また世界陸上を見ながら、仕事。

 楽天、逆転勝利。

 就寝。

 でも、何度か起きて、世界陸上100m。

 ボルトすげ。

 

# hyakko 『ぶわぉーーっ、などと彼らが叫んで投げるたびに、ジワジワ滲み出るようにはえてくるのだと思います<ヒゲ』

# kamesato 『もちろん家で子猫にすりすりするためです』

# morimon 『ちょっとお菊人形を思い出しました>ジワジワ。』

# morimon 『毛と毛が絡み合って、奇妙な毛玉ができそうです……>kamesatoさん。』

# roboinu 『メジャーリーグに行った日本人も髭を生やしがちですよね。』

# morimon 『日本人は幼く見えてなめられがちだからという噂ですが、とすると、砲丸投げも、一種の威嚇なんですかね……>roboinuさん。』

# T隊長 『ラテン文化圏ではヒゲのない大人男=ゲイという見方(偏見ともいう)があるようです…』

# morimon 『ホモフォビアとしてのヒゲなんですかね……。』

# T隊長 『単純にヒゲだけだと、「トーマス兄弟」(江口寿志)あたりの立場はどうなるの?という気もしますが。』

# morimon 『トーマス兄弟って、元気が出るTVのオープニングに出ていた2人組ですか? そういう名前だと初めて知りました。』

# T隊長 『そうです<トーマス兄弟』