2009/10/18(日)

シイタケ初収穫

 シイタケ初収穫。グリルで焼き、醤油を垂らして食べる。

 部屋の片付け&ゴミ出し。

 朝飯は焼きそば。

 家電リサイクル品のテレビを回収業者に渡す。

 また片付け。

 部屋が広くなる。

 新しくできた公園まで散歩。途中のパン屋でカルツォーネ。

 公園には犬と子供が多い。

 帰り、ジャスコで食材など。

 晩飯は、サバ+味噌汁+じゃこのせ冷奴。

 フィギュアスケート。途中で寝てしまう。

 

# MICHAEL 『何の料理にするんですか』

# morimon 『焼いたり、具にしたり、色々ですね。』

# T隊長 『「ひき肉を詰めてくれ」』

# morimon 『吉田戦車ですか?』

# ケン 『> シイタケ初収穫 …来るトコまで来た感じが。凄!』

# T隊長 『よくお分かりで。<ひき肉 そういえば「伝染るんです」がアニメ化されたんですね。』

# morimon 『いやいや、シイタケは結構同好の士』

# morimon 『あ、うっかり送信してしまった。「同好の士が多いみたいですよ」と書くつもりでした。時間はかかりますが、万人向けで、「来るトコ」というほど大変でもないですよ>ケンさん。』

# morimon 『アニメ化は知りませんでした>T隊長さん。きっと我々と同世代が企画しているんでしょうね。80年代回顧ブームは、ゆるりと90年代に移行しつつありますね。』