2002/06/02(日)

日記

 俺は別に嫌韓派というわけではないし、むしろ普通の人より韓国に関心を持っていると思うのだが、それにしても、最近あちこちで聞かれる「韓国とこれからは仲良く」っていう風な言葉、ウザイ&気持ち悪い。そう言うのがなにか良いことだと思ってんのか、あるいはそう言わなくちゃ許されない雰囲気になっているのか。いかにも思考停止って感じ。まるで、生徒会の優等生がやる中学校間の交流みたい。それを口にしている人間の顔を見るとほとんど善良なだけのバカ面。そういうレベルでいいのか。それでいいと思っているおバカな人たちは、その調子で「アメリカと仲良く」「大阪と東京は仲良く」「ドイツとフランスは仲良く」なんて言い続けてくれ。文化と文化、国と国の関係ってのは、「仲良く」なんて言い方で尽くせるようなものではないと思うのだが。

バーバー

 面白い。主役の人、「シンプル・プラン」で兄貴役やってた人なのね。ぱっと見、全然違うよ。