2008/06/02(月)

9,000台のサーバがダウン

 昼飯は、味噌汁+セロリの炒め物。

 銀行に寄った後、帳簿つけ。

 障害発生から40時間を超えてもまだ完全復旧には至らない模様。原因は変圧器の爆発による火災で、電源供給が止まった影響で9,000台のサーバがダウンしたんだとか。詳しくは、Google News逐次報告のページを参照。

 うちのサーバについては DNS の変更でしのげたかと思いきや、メール関係のサーバがどうも復旧し切ってないっぽい。先方へ未着のままになっているメールが結構あるようだ……。また、当然、昨日からの遅配が次々届くわけで。どうも落ち着かない。

 この影響で、各方面にもご迷惑をおかけしました。すみませんです。

 こまごまとした作業やスクリプト書きなど。

 間食にサンドイッチ。

 遅くなる前に帰宅。

 晩飯も昼と同じ。