2007/06/02(土)

通常の0.5倍

 朝から外出。秋葉原のパナソニックサービスセンターでノーパソの修理依頼。「見積もりなしで修理してもOKの金額は?」と聞かれたので「\30,000」と答えておく。でも、多分、その金額では収まらないだろうな。お金ばかりがかかる。

 こういう仕事をしている人間としてはアレだが、どうも秋葉原という街に来ると未だに違和感がある。まあ、渋谷とか新宿でも同じなんだけど。

 ついでに、某勤労者福祉施設に寄って映画のチケットを買う。通常の半額。お買い得。施設までの電車賃は無視できないけれども。

 帰宅後、眠くなる。昼寝を1時間ほど。

 メール書いたり、資料読んだり、本を読んだり。

 パンを買ってくる。

 食事は、あるもの食い。熟しすぎて発酵しワインのような味となったキウイ、ヨーグルト、ちりめんじゃこ、シークヮーサー。

 いつの間にか夜。

 晩飯は、野菜炒め。お好み焼きっぽい味がする。

 

# ソリトン 『Kiwi Wine ってのもありますねぇ。NZ で見かけたけど、日本でも作ってるみたいです :-)』

# 翡翠 『「ノーパソ」っていうんですねぇ。』

# morimon 『スパークリングワインのようなピリピリ感もありましたよ。アルコール臭もあって、どぶろく状態でした>ソリトンさん。』

# morimon 『文字だと、字面が「ノーパン」と似ているのが難点です……。』