2017/06/02(金)

蚊が多い

 集団登校待ち合わせの場所に蚊が多くて嫌だ。

 でも、人間に存在を気づかれた蚊は高確率で殺されるわけで、奴らも命がけで血を吸っているんだよな……。

 ちなみに、人間の命を最も多く奪っている動物も、蚊。

 今年もネジバナ咲いてくれるかな……。

 株は残っているようなのだが。

 豚肉の炒め物

 キャラメルコーン・クリームソーダ味。

 衝撃的なまずさ!

 牛肉とアスパラの炒め物。

 去年、四つ葉五つ葉ばかり集めて植え替えたクローバーの株、今年はほぼ瀕死。シロツメクサは姿が見えず、春先は咲いていたアカツメクサも枯れている。

 ミノムシとアブラムシに負けたか。

 仕事している俺のところへ、

 「♪のびのびた〜のびのびた〜」

 とよくわからない歌を歌いながら娘がやってくる。

 もう、

 「中国に追いつき追い越せ」

 で行こうぜ。