2002/07/06(土)

日記

 音楽CD をせっせとパソコンにコピー(個人利用だから違法じゃないぞ)。吉川英治「宮本武蔵」読了。うーむ、良くも悪くも大衆小説だなあ。これをそのままマンガ化するわけにはいかんから、バガボンドの作者さんも大変だろうね。しかし、文語も混じっているし、ちょっと難しい言葉も結構あるのに、これが連載されていた時代には小学生なども読んでたって話で、ということは、昔の日本人の教育水準は結構高かったということなんだろうな。で、夜はお台場へ。メディアージュがリニューアルされてる。どっちを見てもソニーソニーソニー。あのセンスのよさを誇示しているみたいなノリってなんかきらいなんだよなあああ。居酒屋で食事した後、砂浜周辺をお散歩。お台場には何度も行っているのに、あの辺を歩いたのは実は初めて。意外に広々しているのね。それにしてもつがいだらけだな。