2006/07/06(木)

不思議なポリシー

 ♀は動かなくなった。せっかく交尾していたのにな。というわけで、現在、成虫は、♂3♀0。室外組に期待。

 またDNS障害。問題点を指摘すべくレンタルサーバ屋に電話。相変わらず埒が開かないサポート。「何も問題はない」ということにしておきたいらしい。

 とはいえ、最後にはあちらも設定ミスを認識。「こういう時のために、ページ上に障害情報をきちんと載せてください」とお願いしたら「会社のポリシーで載せないことになっているんです」との返答。どういうポリシーなんだろう。少なくとも、誠実さとは相容れないポリシーなんですね……。この1ヵ月で3件の障害に遭遇している俺としては、ちょっと憤慨。

 午後は、自転車に乗って税務署へ。新規設立法人説明会。勉強になる。

 亀戸まで足を伸ばし、丸定で味噌。

 コンビニで雑誌を買った後、帰宅。

 昨日の続きの作業。

 晩飯は、シメジの酢和え+大葉オムレツ+味噌汁+アジの開き。

 最近、読んでいない新聞が溜り気味。

 一方、体重は減少中。一時的に第一の目標値に到達。