2002/10/04(金)

日記

 今日は比較的暇。家賃払いに行ったり、占い移植作業したり、夜中にはラーメン食ったり。今日のマンガ日記。13分オーバー。うーむ、今日のはちょっとひどいかも。反省。今日届いたDVD:「ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX」、「ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル

拉致生存者?

 指紋採取拒否したり、本人の写真や家族の写真などを見せてもそれとわからなかったり、ほくろが消えてたり……。こりゃ、実は本人じゃなかったっつっても不思議じゃないね。報道の雰囲気を見ても、現場の記者は薄々そう思っているんじゃないかっていうようなところがなきにしもあらず。いずれはバレる嘘をついてどうするという気もするのだが、そういう常識が通用しないようなところがあの国にはあるからなあ。で、本人じゃなかったっつーことになっちゃったら、その後の報道が見物。かなーりよくわからん表現になると見た。「90%以上の確率で本人であるとは同定不能なことがわかった」とかね。