2003/02/15(土)

日記

 「戦場のピアニスト」と「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を続けて見る。あー、この2つ、食べ合わせ悪いや。ロード・オブ・ザ・リングは別の日に見るべきだったか。で、改めてファンタジーってどうも俺の性格は合わないなってのを確認。差別主義・血統主義・選民思想・封建的価値観・絶対的な善悪と美醜・階級制の容認…いちいち癇に障る。しかし、(以下ネタばれなんで読みにくくしました。マウスで選択すると読みやすいかも)ガンダルフの「灰色じゃなくて白だから効かないもん」の部分とレゴラスのスケボーには笑ったし(ほんとは笑う部分ではないかもだが)、戦闘シーンは迫力あって良かったと思うよ。今日のマンガ日記。所要時間65分。