2004/02/15(日)

日記

 キッチンまわりの掃除。で、なんでこんなことをしているかというと、今日、食器洗い乾燥機用の「渡し板」を持参してビックカメラが来るからなんだな。食器洗い乾燥機を流しをまたぐ様に置くのには、下に敷く「渡し板」が必要なのだが、それがなくて、今までは、別のところに仮置きしてあったのだが、その板がやっと届いたというわけ。うん、これで、少し流しが広くなった。よかったよかった(しかし、板の上に置くと微妙にぐらついているのが不安ではあるが)。で、今日の食事はソーキ汁。うまい。ていうか、圧力鍋を買ってからというもの、ほぼ毎日のように豚のブロック肉を煮ている彼女。今やおれたち沖縄県民より豚を食っているかもしれない。それにしても圧力鍋の威力というのはすごいな。豚の骨まで食える。どんどんカルシウム。食いながら来月初頭のバカンス計画を立てる。某航空会社関連の某旅行サイトの使い勝手の悪さに泣く。