2007/02/15(木)

真夜中の弥次さん喜多さん

 昼飯は、ビーフシチューをご飯にかけたもの。

 例によって作業。難しいかなと思っていた某改良作業が意外にすんなり。

 モーニングと文春を買ってきて読む。

 いい天気。あたたかい。久々にカブトムシの幼虫でも観察するか。む、やはり小さいな。いったい何匹いるのだろう。数えてさえいない。薄情な俺。4世代目だもの。

 チャレンジャーの事故についての番組を眺める。ファインマンが大活躍。昔理論物理をやっていた俺にとってはやっぱり憧れの人。

 晩飯は、ビーフシチューと自家製パン。

 就寝前に、録画してあった「真夜中の弥次さん喜多さん」を見る。怪作。ネットでは評価が真っ二つのようですが。