2003/03/03(月)

日記

 今日は疲れ気味。ちょっと吐く。吐くとなんか元気になった気がした。スイッチのようなものか。今日のマンガ日記。所要時間62分。今日買ったソフト:驚速DVD

TV Bros.廃刊の危機?

 2/27の日記に関連して……TV Bros.廃刊の危機? マルコ・ポーロの二の舞か? ホントだとすれば、そういう圧力かける方にも賛同しかねるな。まあ、マルコの場合、あれ以外にも廃刊の理由はあったのかもしれんと邪推しないでもないのだが。この件については唐沢氏の2/27の日記でも話題にされている。これもまた一見識という感じがする。

アトム動画

 アトム動画。以前アクアシティの手塚治虫ショップで見たのと同じだと思う。すごくよくできてる。リアリティのバランスという意味ではメトロポリス以上か。キャラデザインも素晴らしい。ちょっとハナが大きめなのは初期手塚の絵柄に合わせたってことなのだろうけど、なんとなく手塚の自画像と似ている感じもして、泣ける。

録画ソフト

 ふーむ。最近ではストリーム録画ソフトもずいぶんあるんですなあ。R7Cやら、Ninja(よく見ると俺の PC-MV1-C1E にもバンドルされてる……)やら、他にもこのへんで列挙されてるソフトとか。ここいらを参照すれば、大概のストリーム動画を録画できちゃうんじゃないだろうか。コンテンツを作っている側としては大変な事態ですな。それから、DVD 録画ソフトもあったりします。これは便利かも。というわけで早速買ってみる。ふむ、手軽にコピーできていいかも。コマ落ちもないし画質もばっちり。