2003/03/04(火)

日記

 今日は定期更新作業だったのだが、更新システムの不調により、いろいろと大変。深夜には、sendmail のセキュリティホール塞ぎなどをする。RPM でやっただけの手抜き。今日もちょっとだるかった。軽い風邪かも。喉も少し痛いし。でも熱はないみたいだし洟も出てないんだけど。隣に座っている人間は洟が出て困っているみたい。花粉症デビューなのか風邪なのか俄かには判断しかねて悩んでいるようだ。で、今日は、某新技術のデモを見せてもらった。ふーむ、よくできているなあ。ところで、あの、アメリカの偵察機に北朝鮮がスクランブルかけて迎撃したっつーニュース、いかにも、危機感煽るためのアメリカのやり口という感じがしますな。以前の中国機との接触事故と同じようなものか。というわけで、今日のマンガ日記。所要時間45分。なんかやる気がいまいち。自分で描いててつまらん。