2006/03/03(金)

日記

 朝のうちは日差しが出たりしたのに、夕方には雷。天気がめまぐるしく変わるなあ。

 I君が書いた「ダークサイド・オブ小泉純一郎」を読む。面白い。I君すごい。見習いたい。

 ジャスコでちょっと買い物。売場はおひなさまモード。

 荷物の配送。1番近所のコンビニでは、次の集荷が21時で明日には間に合わないと言われたが、200m 離れた別のコンビニでは、17時の集荷で届くと言われる。集配業者は同じところなんだけど。ちょっとしたタイミングの違いが大きな違いになったりするのね。

 突発的に……と言うか、やっとと言うべきか、確定申告の準備を始める。とりあえず領収書の整理。

 晩飯は、牡蠣入りキムチ鍋。

 食事後も、遅くまで確定申告作業。うーむ、よく分からんところがあるなあ。

今日届いた本

 岩崎 大輔「ダークサイド・オブ小泉純一郎」。