2003/03/31(月)

日記

 160個くらいのファイル書き換え作業。書き換えるのはコンピュータがやってくれるからいいのだが、アップするのに苦労。どーゆーわけか、socket が途中で切れちゃうんだよね……。それから、sendmail のセキュリティホールに対応。ちょっとしたスクリプト書き作業も。今日やるつもりだったことができないまま仕事は終了。ところで俺の治らない咳、A氏によりマイコプラズマ説が提唱される。うーむ。軽い肺炎だってことか? 調べてみたけど、肺炎にもいろんな種類があるんだな(詳しくはここ)。オウム病とかクラミジアだったりするとなんとなくいやだな。クラミジアって、性病とはかぎらないのね。今日のマンガ日記。所要時間80分。まあ、かなりの死体は、改葬つってまた別のところに埋めなおしたという話だが。空襲シーンなんて描けないよ。手塚のマンガでも見て研究するか。