2005/03/31(木)

日記

 食事はエノキ納豆うどん。まだバグが残っているなあ。この期に及んでいろいろ修正。情けない。

 夕方より外出して別件の請求書を渡しに。

 帰りの電車でAさんに会う。今は普通の会社員やっているらしい。

 ずっと続いていた仕事がいよいよマスターチェック。細かなバグが残っていたが、再現性も低いので現状仕様ということにしてなんとかマスターアップにこぎつける。

 ああ、やっと終わった……と思って、「チャングム」など見ていたら……とんでもないミス発覚。しかたないので運用レベルで対応してもらうことにする。冷や汗……。ミスが尽きんなあ。「ミスをしない人間とはなにもしない人間のことだ」と自分に言い聞かせてなんとかチアアップ(でも単純ミス過ぎるんだよな……)。

 ジャスコに行って切手を買う。「すぐ使いますか?」「はい」「ではこれを」。……ん? スティックのり出されても……。普通水でしょう。

 ふと思い出したが、今日は、大学時のサークルの一年後輩のMの誕生日ですな。おめでとう。機会があったらうちに遊びに来てねと言いつつ、こっちの機会がないままになってますね。すんません。ついでといってはなんだが、昨日はそのサークルで同学年だったKさんの誕生日だったはず。おめでとう。