2003/05/22(木)

日記

 頭上で核爆弾が炸裂して、同心円状に雲が広がっていく。俺は、人の群れの中を「逃げろー」と叫びながら走っていく……という夢で目覚める。なんか夢見が悪いので、二度寝することに決める。で、今度はボブ・サップが夢に登場。ボブの野郎、よそ見ばっかして歩いているもんだから、道踏み外しちゃって5メートルほど落下。下の階の床に激突。全身をコンクリに叩きつけられたボブは大出血。俺は非常ボタンで人を呼んだり、119に電話したり。でも「動くな」って言ってるのにボブったら血だらけでふらふらしながら立ち上がろうとする。やめろよ、命に関わるぞ……って、これもあんまり楽しげな夢ではありませんな。起きてから体重を量る。ダイエットの効果あって、毎日体重が 200g ずつ着実に減っている。よいことだ。今日も山高パンを買ってきて貪り食う。制作支援スクリプトを書く。今日出来上がった分で、各週の変更を吸収した形でコンテンツ作りができるようになった。やった。で、仕事場にI君が来てる。ふむ、記者は大変ですなあ。……って、俺も日々向上を目指さなくっちゃいかんっつーの。晩飯はいつもの24H営業定食屋。ご飯お代わり一杯。また戻って仕事しようと思ったのだが、いざ机に向かうとかなりだれ気味。終電を待たずに帰る。で、今日朝刊で読んだおバカなニュース「パチスロで低周波治療器使い指ピクピク 容疑の男逮捕」。これくらいいいじゃん別に。むしろハッカー魂あふれるナイスなアイデアと思われるが……ん? 別にこの逮捕された人間が最初に考えたわけじゃないのね。じゃあダメ。「建造物侵入の疑いで逮捕」っつーのもよくわからん話ですな。ところで、今日はどうも「EVANGELION」で検索して俺の某ページに来ている人が多いみたい。EVA実写化の影響ですかね。EVA の大ファンだったU木君、この実写化ってどう思うよ?(もしこれ見てたら答えてね)。今日のマンガ日記。所要時間82分。