2003/06/10(火)

日記

 あらまあ。生活の質が変わりそうだな。詳細は略。で、定期更新作業&金曜分更新作業。アンケートページ作成の手伝いなども。まあ、大体予定通りに進行。今日はN君が来ていた。髪の毛のばして、ちょっと普通の人間っぽくなっている。晩飯は納豆+やまかけ定食。ところで、ウズラの卵って、どういう風に生産してるか知ってる? 実は、ウズラ版の養鶏場みたいなのがあるんだな。詳しくはここ。しかし、今年の電力不足、まじに大変そうだな。反原発派も原発推進派も、この同じ材料をそれぞれの主張の補強材料として使えちゃうというのが面白い。一方曰く「原発依存体質&原子力管理のずさんさがこの問題の元凶だ」、もう片方曰く「やっぱり原発ないと困るじゃないですか。あなた便利な生活を捨てられますか?」。東京電力的には情報の扱いで下手打たないようにかなりいろいろやっているような感じ。しかし、どうせ、猛暑の日が危ないっていうのだから、いっそのこと石原都知事あたりが旗振って「30度以上の日は仕事休み!」っていう期限付き条例を作ってしまえばいいのにな。それで一発解決すると思うよ。いや、まじに俺は個人的にストしちゃおうかな。暑くて仕事したくないだけなのに電力不足にかこつけて。今日のマンガ日記。所要時間80分。