2003/08/02(土)

日記

 ずいぶん寝たので午前中からすっきり。とりあえず溜まってたマンガ日記を2日分描く。その後ガス屋来訪。それから家賃を払いに行く。で、次は引越し屋が段ボールを持ってくる。本を箱につめる。しかし、閉じちゃった瞬間に何の本をつめたのかわかんなくなっちゃうな。引越し先で、すべて直ちにアンパックできるとは限らないし、こりゃまずい……。というわけで、デジカメで中身を撮影しながら作業を進めることにする。で、後で印刷して箱の外に貼っとけば完璧。俺ってなんて頭いいんだろう! しかし、実際に印刷する段になって、俺の撮影技術ではまるでピンボケで細かい字は読めない状態であることが発覚。単純なアイデアでも実現するのは難しかったりしますなあ。一旦荷詰めは中止、式場へ打ち合わせしに行く。招待状の印刷が上がってきている。受け取る。その他、音楽をどうするかを話し始めたり、角隠しにするか綿帽子にするか考え始めたり。晩飯は天丼&ビール。ビールがものすごく臭い。てんぷらの油もよくない。

マンガ日記

 「IT的引越術とその敗北」 所要時間65分。