2003/08/12(火)

日記

 一日中荷作り。本だらけ。重い。しかし、なんだな、引越しのときに困るのは、人からもらったなんだかよくわからんグッズとか土産の類だな。もらったからには捨てるのは悪い気がするし、かといってあってもなんの使い道もなかったりするし……。どういうわけか、荷作りの段階だと言うのに、段ボールのごみがうじゃうじゃ発生。以前の引越しの時にそのまま本箱に転用していたボロボロの段ボール箱を処分しているからなんだが。ちょうど、明日、水曜日が資源ごみ回収日。というわけで午前2時ごろ運び出す。ああ、肉体労働。汗だらだら。明日は婚約者の部屋の荷作りだ。そうそう、今日はComic Studioの新バージョンが届いた。ちょっと使ってみた。ふむ、とっつきやすくなった感じも。もうひとつ。デジカメのUSB端子がバカになった。この機会に新しいのを買うとするかな。

マンガ日記

 「捨てられないモノ」 所要時間55分。ソフトの諸設定について今日もまだ試行錯誤。やりにくいなあ。道具によって規定される部分ってやっぱりあるよなあ。