2009/08/12(水)

DiXiM Digital TV

 朝飯は、昨日と同じく豪華ふりかけ+味噌汁。

 継続中の作業。

 昼飯は、ナスとショウガ醤油のそば。

 横目で甲子園を眺めたり。

 午後は電池切れ気味。

 晩飯に鰹節ごはん。それから、ジャガイモのローズマリーとガーリックオイル焼き、キュウリの和え物。

 楽天の試合を眺める。

 おお、DTCP-IP 対応の DLNA ソフトがいつの間にか発売されていたのね(DiXiM Digital TV)。これで、DIGA DMR-BW830 をホームサーバとして使える。早速ダウンロード購入。うっしっし。

 まずは Boot Camp on MacBook にインストール。でもダメだった。グラフィックス系が動作環境を満たしていないと言うことか。

 一方、Boot Camp on iMac ではバッチリ。コマ落ちもしないし。これは嬉しい。らんららんららん。

 一応解説しておくと、これは、DIGA などの HDD レコーダに録画してある番組を LAN 経由で PC から見るためのソフトなんですね。一部の PC にしかバンドルされていなかったのが、普通に購入できるようになったということ。画期的ですよ。