2004/08/12(木)

日記

 口内炎の痛みも大分治まってきたみたい。薬はもうやめ。自然治癒を待とう。

 昼飯はコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチ。

 日中はマンガ読んだり新聞読んだりネット見たり時々仕事のメール書いたりしながらぐだぐだと過ごす。

 夕方、ファミリー劇場にてウルトラマンを5話ほど見る。うーむ、結構、筋とか設定にいい加減な部分があるなあ。どっちかっつーと、セブンの方が完成度は高いような気がする。

 晩飯はコロッケとか豆腐とか梨とかバナナとか。暑い日が続くと、どーも、食事がおざなりになってしまいますな。

 で、またテレビをザッピング視聴。ハイビジョン番組を漫然と見てしまう。うーむ、山の風景が美しい。でもぼーっと見ているだけなので、中身は頭に入らない。

 ナガサキの原爆に関するドキュメンタリー(でも、数年前に制作されたものの再放送)を視聴しつつ、昨日の分のマンガ日記を描く。うまく描けないなあ。少し凹む。

 深夜、風がやんで急に暑くなる。湿度もけっこうあるみたいだ。たまらず冷房を入れる。やっぱ、気温そのものより、無風で高湿度っていうのが一番効くな。

 彼女は布団へ。「サッカーが始まったら起こして」とのこと。これから国民総寝不足月間が始まるわけですな。ヒコクミンの俺はそうならんようにしよう。

 空を見上げる。あ、流れ星1個発見。もっとないかとずっと上を向いてたら首が痛くなってきた。見つからんし。

 で、日本対パラグアイ。途中で私は寝てました。

マンガ日記

 「ペルセウス座流星群」 所要時間71分。

今日届いたDVD

 「オー!マイキー(5)」。