2004/02/07(土)

日記

 昼過ぎ起床。少し部屋を片付けはじめる。俺の住んでる部屋のまわりってまだ開発が進行中で入居者募集中。で、それをNくんが見に来た。我々夫婦も一緒に見学。Nくんがご近所さんになったら嬉しい。その後3人で買い物。またジャスコ自慢(自分で書いてて情けないですわ)。まだ片付けかけで散らかった部屋に招待。3人で食事。中トロうまし。食後、「マッシュ」を見る。妙ちくりんな映画。ギャグなのかそうでないのかよくわからんところも多いな。で、Nくんを見送る。夜はまだ長い。夫婦でまた外出。土曜日ということでオールナイト上映中のシネマメディアージュへ。「ミスティック・リバー」と「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を見る。「ミスティック」はまあ評判どおりの作品。俳優も力演。緊張感ありすぎて少し疲れた。「王の帰還」は意外に楽しめた。全編クライマックス。いや、王に尽くすとか血統だとか「醜さ=悪」的な図式とか、やっぱりやだなあといちいち感じちゃうのではあるが。で、見終わる頃にはすっかり朝。