2004/02/08(日)

日記

 夕方に起きる。ぼーっとしている。自堕落。コンビニ弁当を食す。またぼーっとしてたら深夜。自堕落。彼女はまた角煮を作っている。俺は溜まっているマンガ日記を描かなければと思いつつもなんとなく読書。2冊ほど読み終わったところで、やっとマンガ日記を描く気分になる。2日分描く。描いたら描いたでそれなりに楽しい。無気力というのは閾値との戦いだ。なにもやらなければなにもやらないまま。なにかやればやったなりのことがあるのにな。やっぱり動かなくっちゃ。で、これは動いてないのに動いている。子供の頃、目の錯覚関係の本は好きでよく見てたけど、この手のやつはなかったよね。1970 年代以降の発見らしい。