2005/02/07(月)

日記

 続いていた仕事はひと段落。一通り終わったからこそ見えてくる、周辺ツール類の改良すべき点。お手製の、「html でデザインした画面を iアプリ上の画面に変換する」ツールの強化。アニメ機能の拡張として、任意のタイミングにおける画像差し替えにも対応する。まあ、これで、iアプリ上における画像のほとんどの振り付けが、html 上で確認しながら作成できるようになったわけだ。

 夕方より有楽町へ。千疋屋にてK君&彼の同僚とちょっとしたお話。

 それも終わり、地下鉄の駅に降りたところで彼女に電話。「映画見ようよ」と彼女。電車に乗らず外へ(乗車賃ちゃんと返ってきた)。

 ドトールで少しメールチェック。銀座IN沖縄で食事。

 そして「パッチギ!」。面白い。この勢いは二重丸。でも時代考証は正しいのかな。たとえば、中性子爆弾は1968年段階には存在しないでしょ。このページによると、開発開始は1977年らしいよ。まあ、そんなのどうでもいいんだけど。

 で、夜は CMS 関連の作業を少し。