2006/02/08(水)

日記

 突然部屋の大掃除が始まる。いや、始めたのは俺じゃないし、俺はあんまり働かなかったけど。すんません。俺の担当分として、とりあえず、ガスレンジ回りを掃除した。まあ、今日は久々にちょっと暖かい日だったし、そういや、カブトムシなんかも暖かい日はよく動いたりするわけで。

 文春を買ってきて読む。

 昼飯は、サバの味噌煮(残り物)+ナスと豚肉(残り物)+キャベツと豚肉の炒め物。

 ジャスコへ。食材の他にフライパンなども買う。

 最近、家の中にばかりいる俺なのですが、たまに外に出ると心なしかいつも喉が痛くなります。外界の空気というのは室内の空気とはやっぱりちょっと違うみたい。乾燥しているってことなのかな。インフルエンザが流行っているらしいし、気をつけなくては。というわけで帰ったら繰り返しうがい。

 録画してあった「コーラスライン」を見る。元々はミュージカル。聞いたことがある曲がいくつか。なんだか、サントリーモルツが飲みたくなります。昨日の「第三の男」ではヱビスビールでしたが。

 でも、実は、最近は全然お酒飲まない生活になっていたりします。今年に入って飲んだのって、ビールをグラスに1,2杯ととワイン一口くらいなんじゃないかな。炭酸飲料もコーヒーも飲まないし、ジャンクフードもあまり食べない。なんというか、ソフトな食生活でございます。ついでにお腹まわりもなんだかソフトでございます。

 晩飯はカツオのたたき+鮭とサツマイモの味噌汁+昼の炒め物の残り。

 

# o 『アハハ。’突然の大掃除’分かる気がします。始めた本人としては、終わった後、何とも言えぬ最高な気分なのです。』

# morimon 『僕の場合、時々それを深夜にやっちゃって、多分、階下の住人にとってはえらい迷惑だったりするのではないかと。』