2008/02/08(金)

博士の愛した数式

 昼飯は、かつお昆布の佃煮。

 継続中の作業の続き。memcached 入れたり、cron の設定したり。

 bonjour 用に Avahi を入れようとするが、CentOS4 にはうまく入らない(5 だと最初から入っているらしい)。代わりに、mDNSResponder を使うことにする。

 設置場所変更とユーザ登録。

 で、来週からが本当の作業。

 串粋なる店で、晩飯をかねて軽く飲む。

 録画してあった「博士の愛した数式」。原作本も良かったけど、映画も良いですね(参照:2005/02/27の日記)。

 マトリョミンを少し練習してから寝る。

 

# なおき 『「博士の愛した数式」,よかったです。理系だったのでちょっとは数式に反応するような。』

# morimon 『私も、見終わった後ちょっと数学モードに入って、数式いじったりしてしまいました。』