2004/02/12(木)

日記

 投票サイトの定期更新作業。それからショッピングサイトの本番機アップ。いよいよというかやっとというか、ほとんど勢いで作ったものでも、微修正重ねてると10日とかかかっちゃうもんなんですな。ところで、隣の席のパソコン、あいかわらず調子悪い。Tくんには今日は別のパソコンで作業してもらって、とりあえずの修復作業。うーん、個人領域をちゃんとバックアップしとかなきゃな。でも、一部ファイルがちゃんとコピれなかったりして、Windows ってそこでコピーが止まっちゃうから、結局、細かな部分を選り分けながらの作業になってなかなか大変でござる(このへんって、実は DOS とか、samba 経由とかで Unix からやった方がうまくいったりするのかな)。しかも、他人のファイルだから、ファイル名を見ないようにしながらの作業になるし。泣ける。で、しばらくの作業の後、まあ大体退避終わったので、全クラスタの chkdsk はじめることにする。えらい時間がかかりそう。ほっといて帰ればいいのだが、でも、こういうのってついその進行を見つめ続けちゃうんだよな。というわけでいつの間にか仕事場に泊まる羽目に。キーキーいう HDD の異音を子守歌にイスの上で仮眠をとる。