2005/02/12(土)

日記

 寝てばかり。せっかく起きても、床暖房の上で昼寝してしまう。

 活動開始は昼もだいぶ過ぎたころ。

 今日も粘土細工。自然にまかせてなんとなく作っている内はいいんだが、意図を持って造形しようと思うととたんに難しくなる。今日作ったのは和人形風。それから若い男

 テレビでライブドアの堀江氏が吠えている。ある目的をマックスにすべく全能力を尽くす行動力は確かにスゴイと思う。それはやっぱり才能なんだろう。もっとも、俺はああいう人間にはなりたくないなとも思う。なんだか違う世界の人間を見ている気分。あの口ぶりには既存の枠組みなりモノなりを創り上げてきた人々に対してのリスペクトが感じられないんだよな。それがあの人に対して感じる違和感の最大の原因だな……。

 晩飯は、カニキムチ&キムチチゲ。美味い。もりもり食う。

 今日は、仕事ゼロの日。今年に入って初めてか?

 

# ヨシヒサ 『この男の人、T田くん?』

# nyaolin 『堀江氏の品の無さが嫌いです。。』