2006/02/12(日)

日記

 「五輪マークではない何か」ジェネレータ。オリンピック記念に作ってみた。以前に作った「ミッキーではない何か」ジェネレータをちょこっと作り変えただけ。

 ついでに、全自動福笑いも作ってみた。目隠しは要らないし時間も節約できて、これは便利ですね!

 も1つついでに、モナー編

 時計を見ずに1分を数えてみる。いや、正確には数えもせずに、なんとなく1分たったかなというくらいで自己申告するわけだが。まずは彼女にやらせてみる。結果は……1分10秒。今日の新聞記事によると、長めになっちゃう人は、5年後の生存率が低いらしいよ。気をつけなさい……とか言って、次に俺がやってみたら……1分50秒。なんてぼんやりとした人生。

 朝飯はトースト+スクランブルエッグ。昼飯はカレー+サンチュ。晩飯はカレー+ふろふき大根。

 録画してあったフィギュア・スケート・ペアを見る。

 その後も、オリンピックをなんとなく眺める。

 冬のオリンピックの画面は、いつも白くて広々としている。なんだか眠くなる。そのまま寝ちゃう。

 

# トマトジュウス 『ジャストでした。ただ、長めにならないようにバイアスがかかった状態での結果です。』

# morimon 『スゴイですね。テニス・水泳の他に、ボクシングをやってみるというのはどうでしょう。』

# skelton 『単純なスクリプトですけど,こういうものを作れるセンスってすごいですね.』

# morimon 『skelton さんにそう言っていただくとなんだか嬉しいです。』

# トマトジュウス 『ボクシング観戦は大好きですが、やるのは…。大変な勇気が必要なスポーツです。』

# kamesato 『男なら一度は電気のヒモ相手にボクシングをしたことがあるはずだ』

# morimon 『確かに。あんまり殴られると脳へのダメージもあるわけですしね>トマトジュウスさん。』

# morimon 『米袋に物詰めてサンドバッグみたいなのを作って遊んでたら、じいちゃんに「要るから返せ」と袋を回収されてしまったことがあります>kamesatoさん。』