2004/02/28(土)

日記

 起きたのは午後3時頃。相変わらず無気力。ぼーっとしているうちにまた寝てしまう。起きてからは、うっかりネットオセロ。とうとうZone.com に進出。XP 標準のやつとどこが違うかというと、「ニックネームが使える」、「戦績が残る」、「定型文以外のチャットが可能」といったところだな。問題はチャットが英語メインだということ。でも、みんなプレイに集中しているので、交わされる言葉といったら「Hi」と「gg」ばっかり。「gg」って「good game」の略らしいよ。初めて知った。で、俺も真似して「Hi」&「gg」のみで乗り切る。チャット嫌いの俺としては少し安心。で、このサイトにはオセロのほかにもゲームがいろいろあるわけだが、「ZUMA」なるゲームがなかなか面白かったですよ。で、晩飯は鮭とキャベツのホイル包み焼き。飯をもりもり食う。夜、マンガ日記を1日分描く。なんだか気力が湧かなくてちょっとつらい……。