2004/03/25(木)

日記

 しかし、相変わらず天気が悪いですな。咲き始めた桜と、取り残されたままの桜が二分化状態。いつ花見にいけばいいのかわかりません。で、今日は午前中からダイニングテーブルが届く。ガラス製。透明感があってよろしい。早速その上で昼飯。肉味噌と大根とラフテー。ご飯を食いきる。また炊く。管理事務所に器具を受け取りに行く。取り付ける。意外に簡単。仕事場へ。プレゼント応募CGI 作ったり、消費税法改正がらみの仕事したり(こーゆー新しいもの生み出すことにつながらない作業はなんだかトホホな感じです……)、仕事の合間におもちゃ作ったり。実はあまりやるべき仕事がない。今日アップ分については、昨日の夜すませちゃったし……。夕食はカレイのフライ。早目に帰る。特別編という名の単なる総集編「白い巨塔」を見る。夜食にまた肉味噌&ご飯。彼女が「また太ってきたんじゃないの」などと恐ろしいことを言う。プロジェクタを眺めながら0時ごろには就寝。あ、またシャンプーと石鹸買い忘れた。

今日買った(or 拾った)本

 山田 規畝子「壊れた脳 生存する知」、井上 雄彦「バガボンド 19」。