2004/03/26(金)

日記

 がーん。仕事1つミスった。5分くらい不具合発生。いかんな。で、仕事部屋の整理など。段ボールが少しずつ減っていく。家電製品が1つ故障しかけなのを発見。メーカーに電話。実は店名と日時が保証書に書いてない。添付用シールなくしたかな。保証期間内であるのは間違いないのだが。でも、なんとか保証期間内扱いにしてもらえそう。しかも取りに来てくれるそうだし。最近の家電メーカーは偉いね(いや、単にクレーマーと看做されて特別扱いされただけか?)。で、夕方から、高校・大学・大学院通じての友人Nに会うべく有楽町へ。彼は現在富山で医者になるべく修行中&新婚さん。江南春なる中華料理店に入る。なかなか美味しい。2軒目として、竹富島という店に移動。店内に石垣がある。生まれて初めて「ボトルキープ」という行為を行う(泡盛だけど)。やがてNの彼女も合流。いい夫婦ですな。で、彼らが電車に乗り遅れない時間のうちに散会。俺たち夫婦はもう少し飲んでから帰る。タクシーを探す間、3台も救急車を見る。「すわ、テロか?」と思ったが、どうやらそうではないようで、ほっ。ジャスコに寄って少し買い物する。