2004/04/13(火)

日記

 諸星あたるの誕生日。ところで、いきなりではありますが、鈴与グループの CM ってなんか腹立ちませんか。そう、あの、「見たことのないもの見てみたいな/鯨のダンス/北の国のオーロラ/アリンコの涙/いつかきっと見れるよね」というやつ。うん、まあ、「北の国のオーロラ」までは許そうとは思うんだな。でも「アリンコの涙」でムカッときますな。存在するわけないだろそんなもん。お前、「不思議ちゃん&かわいこ」ぶりたいだけだろ! しかもさらに油に火を注ぐのが、「見れるよね」のリフレイン。な、なに甘えるような言い方してるんだっ! 見たけりゃ1人でさっさと旅行の準備整えて出かけろよ。そーやって言ったら他人が助けてくれるとでも思っているのか? それとも「かわいー」って言ってもらいたいだけなのか? で、今日は定期更新日。占い CGI 納品やら、投票ページの準備やら。しかし、なんだかノーパソの調子が悪い。液晶部分をゆらゆらさせるといきなり電源が落ちたりする。む、ネジも一個とれている……。「このノートパソコンもそろそろ使い始めて2年だね。十分働いたな」というようなことを話していたのを聞いて、へそを曲げたのだろうか。で、相変わらず人質事件は目立った進展がない。終電で帰宅。今日のmixi用似顔絵は「大正ロマン」系。

今日届いた本 or 拾った本

 赤塚 不二夫「天才バカボン 大人気キャラ総登場なのだ!!編」、Joseph N.Hall「Effective Perl」、ロバート・アーリック「トンデモ科学の見破りかた」。あ、最後の本、実は大学院時の友人K君の編集ではないか。

今日届いたDVD

 「ザ・シンプソンズ シーズン 3 DVD コレクターズBOX 」。時計つき。