2004/04/12(月)

日記

 起きたら胸の痛みは消えていた。ほっと胸をなでおろす(駄洒落みたいだな)。新聞の休刊日。なんてことだ。昼飯は、海鮮キムチ+ソーキ+ご飯。相変わらず、まだ人質事件が解決してませんな。ニュースが気になって仕方ない。見てないと落ち着かない。というわけで仕事部屋にもテレビを装備することにする。いや、俺の使っているコンピュータ、キャプチャーボード積んでるから、別にそれで見てもいいんだけどさ、やっぱり作業画面が狭くなるのはイヤだし……。で、横目でテレビを眺めながら自宅作業。作業の合間に今日も彼女のmixi 用似顔絵を描く。今日は「見返り美人」系(日替わりテーマがあるのだ。見たい人はmixi 招待希望係まで)。晩飯は大阪コリアンタウン風ヤキソバ。めちゃくちゃ美味い。食事中もテレビを眺め続けるが人質事件はなんの進展もなし。ニュースもネタ切れきみなのか、ほとんどは通常番組に戻っている。なんとなくなぞなぞパズル番組を見る。全然、答がわからなくてイライラする。深夜の「試してガッテン」は前頭前野のトレーニングがテーマ。なんだか説明がインチキ臭い。ぜんぜんガッテンしないぞ。で、マンガ日記を描いて寝る。ところで、今日はウィルスメールがたくさん来た日でもあった。20通も来た。今までの最高記録だなこりゃ。あんまり嬉しくないが。あ、それから、今日は世間的には「暑かった日」ということになっているらしいが、俺の部屋に一日中いたら全然暑くないぞ。まだ寒いぞ。セーターなしではいられないぞ。暖房がまだ動いているぞ。……この部屋寒すぎ。