2004/04/14(水)

日記

 雨。昼飯は、海鮮キムチ+ご飯。早く食わないと賞味期限が切れてしまうのだ。でも辛いから一度に大量は食えないのだ。で、今日は、orkut にも参加してみる(招待メールが来てたのに、spam に埋まっていて気付くのが遅れてしまっていた)。うむ、mixi とは随分雰囲気が違いますな。で、夕方より「ゆんたく」なる店で飲み会。初対面の人たちとの会話の中にいろんな発見あり。散会後、彼女がラーメン食べたいと言うので、一風堂へ。久々に豚骨ラーメンを食べた。タクシーで帰る。ところで、実は最近、「この日記もそのうち blog 化しないとな」と頭の片隅で思ったりもしている。もっとも、blog 的なページレイアウトについては、その定型性に関して、そろそろ揺り戻しも来そうな気もしますが。blog はずいぶんと普通のものになっちゃいましたな。blogger であることがある種のセンスの発露でありえた時期は過ぎつつあります。でも、TrackBack の仕組みって、やっぱり面白いと思うしな(いや、実はあんまり知識がないのだが)。時間と気力(と能力)があれば、自分で blog のシステムを一から作ってみたいなとも思うのだが……。