2006/04/13(木)

春のニオイ

 朝飯は、昨日の残りのナスと大根。

 朝から歯医者。親知らず痕の消毒のみ。なにかちょっと腫れている感じはあるのだが、もうほとんど痛みはない。消毒は一瞬で終わる。110円。

 モーニングと文春を買ってきて読む。

 昼飯は、パン。

 少し居眠り。

 テーブルの上には最近置かれた花瓶が。ミズナの花が咲いている。蜜と花粉の濃厚なニオイ。日差しの下の、春のナノハナ畑のニオイ。

 「うわごとのとなり」というページを見つける。都市伝説を集めたページ。面白い。同じような内容を扱ったページとしては、http://snopes.com/も面白いです。

 書類作成の準備をしたり、調べ物をしたり。

 で、なんとなくまた懸賞応募。この2週間くらいで随分な数の応募をしているはずなのに、全然、当選の知らせが来ないな。やっぱ当たらんものなのか。

 Google Calendar を使ってみる。俺、予定表や手帳をあまりちゃんと使わない人なんで、どれくらい便利なのかがわからん。

 晩飯は、豚肉味噌焼+味噌汁+サンチュ。

 2ちゃんねるスラドを眺めているうちに、寝る時間。

 クヌギの実が発芽しているようだ。このページが参考になりそう。