2004/04/22(木)

日記

 朝から充血。コンタクトつけっ放しで寝てた。そうでなくったって俺の目って充血しやすいのに。

 昼飯は牛スジ丼。

 日記を書く。

 溜まった新聞を読む。あ、これ、2月の新聞だよ……。

 テレビによると今日も暑い一日らしい。でも彼女は「手がかじかむ」と言っている。俺も足元は少し冷たい。「夏を旨とすべし」と吉田兼好は言いましたが、それもほどほどじゃないと……。

 夕方、3月29日に修理に出した家電が戻ってくる。部品とっかえだったらしい。

 ふと思い立って、この日記のレイアウトを少し変更。少し可読性が上がったと思う。題字も追加。来訪者が一言コメントを書き込める仕組みもついでに付け足そうかなと、ちらり考えたのだが、こーゆーメンタリティって、昨今の若者がケータイで傷を舐め合う様な無意味なメールのやりとりをする時のそれとあんまし変わんないよなあと思い、やめることにする。

 今日のmixi用似顔絵は「大漁旗」系。

 晩飯は大阪コリアンタウン風ヤキソバ。