2004/05/15(土)

日記

 父親の運転する車に乗って、親戚回り&お見舞い。結婚式以来、不義理を重ねてすっかりごぶさた状態なので、少々恐縮。

 せっかく伊勢に来たのだから、伊勢らしい観光でも……と、神宮参りをすることに。子供の頃は来てもなんとも思わなかったが、大人になって来ると、なかなかいいものですな。古木が美しい。

 参拝後、兄夫婦も合流し、おかげ横丁で夕食。親にしゃぶしゃぶを御馳走になる。姪と甥は相変わらず元気。姪は少し大人びたことを言うようになってきた。甥には人を笑わせようという意思が感じられる。

 また家に戻った後、今度は、地元の友人Nの家を訪問。お、あんたら夫婦、テレビで紹介されとったんか……。知らんかったわ。21世紀の真珠王H、初対面のY氏も一緒に、夜遅くまで語らう。