2004/05/23(日)

日記

 昼飯は一昨日の残りの生姜焼き&昨日の残りの餃子。

 明るいうちは、日記書いたり、メール書いたり。

 暗くなってきた頃から、昨日の余りの具を使ってまた餃子包みをしたり、横目でバレーボールを見たり。彼女と合わせて80個くらい作ったところで皮がとうとう尽きる。しょうがないので余った具でハンバーグを作る。思いのほか美味。一晩くらい寝かされた具は熟成して旨みたっぷりということか。

 晩飯としてまた餃子を食う。ご飯は食べない。餃子が主食。俺の特製ワサビ入り餃子×3は彼女に命中。泣いている。俺は笑っている。焼き餃子・水餃子とりまぜ、今日食ったのは20個くらい。胸焼け気味。それなのに何十個も残っている。まだ終わらん。

 で、今日のカブトムシ。昨日ワンダリングしていた幼虫が蛹室を作った。先に蛹室を作った幼虫はまだ蛹化せず。