2004/05/24(月)

日記

 早くに目が覚めてしまう。寝不足気味のはずなのに。いや、一般人の感覚からすれば、十分遅いのですが。

 電話がかかってきた。でも、うっかり充電を忘れていて、受話器が機能せず、受けたくても受けられない。哀しい。

 しばらく読書。しかしなんだか集中できず。仕方ないので仕事開始。

 黙々と作業。以前に作った CGI の移植&カスタマイズ。うーむ、プログラム部分にはほとんど手直しはなく、むしろ html テンプレート作成が大変ですな。

 気がつくと夜。彼女が「なにか食べた?」と尋ねる。あ、そういえば、ずっと飯を食っていない。「ちょっと待ってて」。そして、しばらくの後……「さあ、今すぐ食べて!」。おお、五目中華ヤキソバ! 麺を油で揚げてあって、はりはり香ばし。うまいよこれは! むしゃむしゃ。ふー。食い終わると急に心地よい疲れが。寝床へ。

 マンガのストーリーを思いつく。まだ細部が最適化されてない。一般受けしないかも。少し練ろう。