2005/05/23(月)

日記

 外出予定を取りやめ、自宅作業。でも、ほとんど仕事してないけど。ああ、そろそろあれをやらなくては……。

 食事は昨日の残りのどて煮とビビン麺。ビビン麺、冷やし中華より美味いかも。

 ずっと家の中に篭っているのもなんなので、深夜、お散歩。家からちょっと行ったところにある、某大学移転予定地まで足を伸ばす。おお、大規模開発ですなあ。新しい道ができている。街が変わっていくなあ。

 で、帰りにジャスコにてお買い物。

 少し外が明るくなったころに就寝。いかんな。

マンガ日記

 「食物文化の伝播」 所要時間110分。参考リンク

 

# シロ 『私、韓国料理大好きなんですがね、嫁さん辛いの嫌いなんですよ。まぁ辛くない料理もあるけど。ビビン麺なんか食わせたら死ぬかもw 水冷麺もありますがこれは辛くない。』

# Roboinu 『わー似顔絵付でありがとうございます(笑) わさび鉄火が売れている理由、僕もそんな気がしてました。』

# T体調 『ここで「発狂せんべい」を忘れてはいかんでしょう。』

# morimon 『韓国料理って辛いですけど、不思議と、尻には優しい気がします。カレー系の容赦ない痛みはないですね。韓国の唐辛子って、風土の関係か、日本のよりマイルドだっていいますよね。』

# morimon 『発狂せんべいは、今の俺にはちょっとキツそうですね。』

# T体調 『尻の痛みって、カプサイシンが消化されないで残ったやつがやはり原因なのでしょうか?』

# morimon 『そうなんでしょうね。よく見ると、意外に消化されずに(以下自粛)。』