2004/06/30(水)

日記

 ドドドドドーン。とんでもない音で目覚める。彼女は体を起こし、何事かと身を硬くしている。地震? いや揺れてない。風? それにしては音が大きすぎる。不審に思いながらも、家が壊れたとかの直接的な異常はなさそうなので、とりあえずまた目を瞑り、寝かけたところ……ピカッ! 目をつむっていてもわかるくらいの強い光が、そして、ほんの一瞬後にもう一度ドドーン。どうやら雷らしい。怖い。かなり近くに落ちている。隣のビルとか、あるいは、うちの上にある避雷針とか。で、雷とわかったので、安心してさらに寝る2人であった。

 今日は某所にある私物の片付けにいくつもりだったが、相変わらず咳が大変なのでやめる。

 医者にもらった薬は効いているのだろうか? トローチの方が効くような気がしないでもない。

 夜は咳でよく眠れなかったりするので、朝であろうが昼であろうが、症状が楽なうちに寝だめしている。不健康な生活だが、実際、不健康なのだからしかたない。

 夕食は彼女が作ってくれたタマネギ&牛肉&じゃがいものスープ。美味い。ホントはカレーにすべき材料だったらしいけど、ノドには辛いのはよくないということで、スープ仕立てにしてくれたのだ。でも、今日はなんとなく食欲がない。あんまり食べられなくてごめんね。

 薬は食後に飲むということになっているのだが、食事をちゃんととってないせいで飲む機会を逃す。いかんな。

 夕方になると調子がよくなってきたので、少し仕事する。

マンガ日記

 「朝の爆音」 所要時間39分。

 

# tomo 『喉痛めている人多いみたい。お大事に〜。』

# Y.AYA 『あやつかです。地震の初期微動で「?」と目を覚まして、大きな揺れが来たところで「なんだ地震か」とそのまま眠りに落ちたことがあります^^;。』