2004/08/29(日)

日記

 夕方まで寝ている。雨が降っているせいか、空気が冷たい。それだけに布団の中でぬくぬくしているとすごく幸せな気分になれる。

 ジャスコへ。カーテンを受け取る。結構重い。その他の買い物は少なめにして帰宅。

 さっそくカーテンをとりつけることにする。重くてかなり大変。汗をかく。うまくいかない。うちのカーテンレールはちょっとばかしメカニカルな機構になっていて、取り付けも難しめ。いらいらする。

 彼女の協力も仰ぎながら、なんとかとりつけ完了。部屋の雰囲気も少し変わったかな。む、結構長さがギリギリだったね。あと5cmくらい長くてもよかったかな。ちゃんと長さ計ったつもりだったんだがなあ。俺、この手の計測ってかなり苦手なんだよな。平気で10cmとか誤差出すもん。

 晩飯はまた秋刀魚。美味い。

 で、今日でオリンピックもおしまい。レスリング、新体操、室伏の繰上げ金、そしてマラソン。ああ、闖入者が! リマ、リマ、リマー! 可哀想……。なんかこういう闖入者事件がオリンピック以降も続きそうな悪寒。

 で、閉会式。俺の長い現実逃避も終わったな……。

 

# Yuri 『オリンピック終わって私も寂しい。これからどんな夜をすごそう・・って、勉強でもするか。』

# morimon 『つい意味もなくテレビをつけてしまう私……。』