2004/10/10(日)

日記

 今日も仕事。依然としてなかなか進まん。ペースがつかめない。

 夕方より野外映画。見たのは「ロスト・イン・トランスレーション」。「日本への偏見に満ちている」説が一部にあったが、別にそんなことはないような。普通に生きていれば、誰しもストレンジャー/異邦人としての自分を感じたりする場面があるわけで、まあ、そのへんの根本は普遍的でしょう。

 しかし、それにしてもちょっと寒かったな。野外だから仕方ないのだけれども。

 で、夕食は久々の外食でオムライス。その後ジャスコで食材やカーテンを買う。

 買い物をしたらなんだか疲れた。仕事しなくちゃいけないのにな。

 現実逃避気味に、録画しておいた「バットマン リターンズ」を見る。うむむむ……。